2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火花よんだ

火花作者: 又吉直樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/03/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (154件) を見る 昨日本屋で手に取った火花読んだ。 以前から又吉を見ていて、世間に迎合せずに自分が面白いと思うことに向かっているという点で独特だ…

billsイッツオシャンティートーキョー

まだ人通りもまばらな朝9時過ぎの表参道、東急プラザの7階に上がるとすでに店内は人であふれている。 そうです、billsです bills知らないの?!と激しく驚かれてから1か月、bills初めて先輩と自称月一bills通いマスターの大学の同期(実際は5回目)ととも…

コンビニ人間よんだ

昨日アメトークの「読書芸人」なるものを見て読書をせねばと簡単に感化され、今日は本屋に行ってきた。 最近お金もなくあまり本を読んでいないので本屋にあまり言っていなかったのだが、本屋はやはりわくわくするし良い。 このわくわく感は本屋に行って本屋…

環境省

そろそろ就活せんとまずくね?ということから先週から就活を開始した。 遅いがよくぞやる気に火がついてくれたと喜ばしい気持ち。 やはり人間の細かい部分の大元は0と1からなるスイッチだなあと実感。 逸れた ということで今日は農学部卒の環境省のOBがお話…

魅力的な人間とは

研究室には修士2年の先輩が1人いるわけだが、 人に仕事を振ることと人を信頼することのバランスは重要なのだと日々感じる。 人に仕事を振るということは分業により自分のリソースを他のことに裂けることでチームとして総合的な生産性をあげられるというメリ…

ブログ開設

ブログ開設した。 といっても日記的なポジションで使っていこうと思う。 頭の中を言語化してアウトプットするのにはトレーニングが必要であり自分にはまだトレーニングが足りない。 それには日記をつけて日々思考の整理を行うのはとてもよいのだがひとりで日…